アトピー性皮膚炎 痒み 眠れないの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
手荒れと唇の荒れで、手袋とマスクをしてご来店されました。手荒れがあると食事の用意も辛いこと、また外食に行くことも唇の荒れが気になります。
もともとアトピー性皮膚炎があり、ステロイドで急場を凌いでいました。しかし最近は手荒れが酷く、眠れないくらい痒みがつらくなるそうです。疲れが取れず、気分も滅入ってしまいます。
意を決して、漢方相談にいらっしゃいました。
漢方を始めて、痒みや赤みは2週間くらいで治まってきました。今まで、アトピー性皮膚炎が悪化するとステロイドを塗って落ち着くまで使い、一度中止すると急にアトピー性皮膚炎悪化することを繰り返していました。
漢方を合わせていると体調が良く、結果的にステロイドを止めても悪化しなかったそうです。これまで眠れない状態でしたが痒みがなくなってくると眠れるし、疲れにくくなり気分もスッキリしてきました。
明るい笑顔を見せていただきました。
アトピー性皮膚炎とのことで指先と唇が赤みと水疱があり、汁も出るご様子でした。「湿」と「熱」が体にこもり、気分もイライラが強く、眠れない状況でした。
「湿熱」の改善を考え体質にあった漢方を中心にハーブティーも日々のお茶にしていただきました。
この方の場合は2週間くらいで体質改善の傾向が出て、気分も楽になられて本当に良かったです。
TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号